日々のことを少し。

演劇出身の会社員が日々ちょこちょこ書きつなぐブログです。

さっそく放置しそうだったのでここ最近のことなど。

いや、ほんと作って満足になったらあかんよね。

気をつけよう、気をつけよう。

ブログを始めたのは最近思うことや気になったことを誰かに話すわけでもなく、勝手に心に留め忘れていくのが自分的にもったいなかったから。

あとははせ おやさいさんのブログを読んでなんかすっごくよかったから。

ブログ読もうって思えたから。
(ちなみに自分もHMJM最近好きになった)

自分の情報はあまり出すつもりはありませんが、

東京の側の田舎に住んでて
結婚してて
最近子どもが産まれて。

仕事は元演劇人で今は180°逆の職種についてます。

で、今日は、もやもやしてて。

先ほど一本の電話がありまして。

元いた劇場の人からで
公演なんで見にこないの?
土日も仕事なの?
みんながんばってるよー的な

その公演っていうのが僕が演劇から離れたきっかけになったもので、
僕がやっていた役は今は違う人がやってて、最初電話をかけてきたのはその僕がやっていた役を今演じている子で、あと何日で終わりです!僕なりに仕上がってきました。みたいな話だったのだけど、

なんで見にこないの的なのはその後電話を代わったたぶん先輩(名乗らなかったから実は誰かわかっていない)

その口調というか言い方で。

これは被害妄想なんだけど。

お前は逃げ出したけどなっ。


って言われた気がして

まぁなにが言いたいかというと、

ほんとにがんばっている人はがんばってることを理由にしないって思ったってこと。


最初から愚痴じゃないか、

愚痴はよくないな。

うん。

おわり。