日々のことを少し。

演劇出身の会社員が日々ちょこちょこ書きつなぐブログです。

2016.9.21.

ものすごく放置していました。

 

こんちには、ばば ばばばです。

 

こんな名前で書いていたことさえ忘れていましたが、ちょっとずつ再開。

 

ここのところ精神的に来ているというか、小さなもやもやをいくつも抱えているような感じで、仕事だったり、家庭だったり「うまくいってない感」がものすごいんです。

 

 

もちろん、大体のことは自分の身から出た錆なんですけど、それでもここ何年か気が付くと人の目がまともに見れなかったり、謝るべきところで謝れなかったり、ちょっとの確認を怠って奥さんにめっちゃ怒られたり。

 

子どものような悩みなんですが、僕にとってはかなり大きな問題なんです。

 

 

でもね、少しだけ見方を変えていけばいいんだとふと気づいたというか。

 

常に機嫌の悪い人になっていたなと思って。

 

僕もご機嫌さんでいられるように気をつけようと思ったのです。

きっかけはこの人のブログ。

hase0831.hatenablog.jp

いつもふとしたときに読むと目が覚めるような感覚にさせてくれるんです。

 

まだ都内に住んでいたらイベントとかであってみたかった。

 

いや、どっかで会おうと思えば会えるのか。

 

まぁちょっと怖い(自分が)からやめておこう。

 

 

とりあえずをやめて、日常を楽しもう。

僕のブログなんて読者がいるわけじゃないけど、たまたま見てくれた人に僕がはせおやさいさんのブログ読んだときにみたいな感覚を1/1000でも感じてくれたらそれが幸せです。

 

 

というわけで、ちょこちょこ書いていきますのでよろしくです。

 

 

あ、まとまってないか。

 

 

おわり。