日々のことを少し。

演劇出身の会社員が日々ちょこちょこ書きつなぐブログです。

2016.09.28.

いつも仕事の合間に一日かけてちょこちょこ書いてます。

 

こんちには、ばば ばばばです。

 

そういえば演劇出身の~なんて書いてますけど、全然演劇に触れていないですよね。

 

そのまま触れない可能性もありますけど。

 

というのも、

 

都内から地方へ移住というか地元へ帰ったのですが、お芝居を観る機会がぐっと減ってしまって、尚且つ映画館すらあまりなく、ならばレンタルしてと思うのですが子どもが生まれてからはそんな時間も取れない日々なのです。

 

とはいえ、子育ては楽しいし、我が子の成長を見守ることが幸せなのでそこは大丈夫なのですが、

 

一つ心残りがあるとすれば、、、

 

 

 

スターウォーズは劇場で見たかった。

 

 

 

ってことでしょうか?

 

いまだ見れていないのですが。

 

奥さんはレイトショーで見れ来れば?と言ってくいれていたのですが、当時息子は3ヶ月くらいで一番夜泣きがひどいときに夜出かけるもんなら出かけは仏の顔をしていたのに帰ると鬼が待ってることが容易に想像できたので我慢というか考えないようにしていました。

 

まだ見てないのについついネタバレ的なものをチラ見してしまったり、トイザらスのSWコーナーの前で何度も立ち止まってしまったり、気が付くとアマゾンの買い物かごになぜかハン・ソロのフィギュアが入っていたり(買っていません、そして本編BDではないんだと自分にツッコム)

 

落ち着きます。

 

てかもう演劇関係ないやん。

 

10代のころから演劇やイベント関係のことばっかりやっていた僕は結婚と就職をし、東京を離れ、すっかりライフワークを失ってしまいました。

 

無趣味

 

ってやつですね。

 

色々興味があっても手を出せずにいるのはなんででしょうか?

 

そんなことをぼんやり考えています。

 

そんな考え方だからいかんのだなと思うんですけど!

 

ご機嫌でいることでなんか変わればいいんですけど!

 

マイナスをやめてプラスになろう。

 

考え方を少しかえよう。

 

これをしなきゃじゃなくてこうしてみようと思おう。

 

と、今日もまとまってないけどもやもやしていたので、、

 

 

おわり!