日々のことを少し。

演劇出身の会社員が日々ちょこちょこ書きつなぐブログです。

2016.9.29.

初めて携帯から記事を書いています。

 

こんにちは ばば  ばばばです。

 

涼しくなったなぁ思ったら午後は蒸し暑くて夜には肌寒い意地悪な季節になりましたね。

 

今日は職場で変わった野菜をもらいました。

f:id:banbibibi:20160929223829j:image

こんなん。

 

隼人瓜っていって味噌漬けにしたら美味しいとか。

 

他のナスやキュウリと一緒に漬けようかな。

 

漬物といえば、昔ナスの漬物が大嫌いでした。

あの奥歯にキュッとなる感じが今でもあんまり、得意ではないですが。

 

辛子つけて食べると美味しいと気づくまで20年くらいかかっちゃったなぁ。

 

野菜とか果物とかいっぱいもらえるのが今の職場のいいところだけど。

 

ここは田舎なせいか、うるさいバイクも多く。

 

奥さんはもうここで子育てしたくないってさ。

 

さぁ3年計画で移住と転職を視野にいれますかね…

 

 

おわり