日々のことを少し。

演劇出身の会社員が日々ちょこちょこ書きつなぐブログです。

2017.7.4

こんにちは ばば ばばばです。 さてさて、すんごい久しぶりの日記。 やっぱり三日坊主的な感じだったけど、それでも消さずにたまに見返したりしています。 今、私は転職を、考えています。 今の職場に入って1年とちょっと(嘱託時代を入れると組織的には3年ほ…

2016.10.27

こんにちは、ばば ばばばです。 毎日更新しようとやっきになるのは性に合わないことが判明しました。 とはいえ、ちょこちょこ書き続けることにはやっきになります。 気がつけば10月もあとわずか。 年末に向けてかなりの量の仕事がたまっております。 さーど…

2016.10.19.

また間が空いてしまいました。 油断するとすぐにさぼる。 どうもばば ばばばです。 今朝から肩と首が痛くてなんだか、頭がぼーっとしています。 この間まで暑かったのに気が付けば毛布を出していました。 朝、寒くて布団から出られない季節になってきました…

2016.10.05

今日はなんだか寒気を感じていました。 こんにちは ばば ばばばです。 ここ最近はなにやってんだかなぁという感じです。 この間いただいたはやとうりは一昨日くらいに味噌漬けにしてもう少ししたら食べごろなので、 いい感じだったらUPしますね。 明日は晴れ…

2016.9.30.早朝

おはようございます。 ばば ばばばです。 早朝、家を出ました。今始発待ちです。 なんでこんなに早いかという話は長いけどごく単純な話で、それでいてとてもくだらない話。 とても甘ったれな話を、ここで語るかは別として、早朝の駅のホームがこんなに寒いの…

2016.9.29.

初めて携帯から記事を書いています。 こんにちは ばば ばばばです。 涼しくなったなぁ思ったら午後は蒸し暑くて夜には肌寒い意地悪な季節になりましたね。 今日は職場で変わった野菜をもらいました。 こんなん。 隼人瓜っていって味噌漬けにしたら美味しいと…

2016.09.28.

いつも仕事の合間に一日かけてちょこちょこ書いてます。 こんちには、ばば ばばばです。 そういえば演劇出身の~なんて書いてますけど、全然演劇に触れていないですよね。 そのまま触れない可能性もありますけど。 というのも、 都内から地方へ移住というか…

2016.09.27.

こんちにはばば ばばばです。 先日はせ おやさいさんの記事を載せたらはせさんが読者になってくれており、とてもとても恐縮です。 ありがとうございます。 下手な文章は書けないなぁ。 実は先日引っ越しをしました。 前のおうちは国道沿いでしかもインターの…

2016.9.21.

ものすごく放置していました。 こんちには、ばば ばばばです。 こんな名前で書いていたことさえ忘れていましたが、ちょっとずつ再開。 ここのところ精神的に来ているというか、小さなもやもやをいくつも抱えているような感じで、仕事だったり、家庭だったり…

2016.3.7.

こんにちわ、ばば ばばばです。 なんかこの名前自分でしっくり来なさ過ぎて変えようかななんて思ってます笑 さて、 先日の山角さんの記事にもあったこと。 例えば、天然酵母かそうじゃないか。とか。 減塩だとかそうじゃないとか。 無農薬だとか有機栽培だと…

2016.3.6.

こんにちわ。ばばばです。 ここのところパンパン言っておりましたが。 焼きました。 てか写真ぼけてるなぁー。 写真もちゃんと撮ろう。。。 甘くもなく。しょっぱくもない。 ザ・プレーンなカンパーニュでした。 終わり。

2016.3.4.

こんちには。ばば ばばばです。 今日は外にいたら気持ちいいんだろうなーと外を眺めながらアンケートの集計やってます。 終わるのかなこれ。 パンの記事のことを書いて今日はパン焼こうと意気揚々と帰ったけど。 うちの若旦那の機嫌が悪く、作れずじまいでし…

2016.3.2. 最近のこと

三月になりました。 あったかいような寒いような。 家は日当たりが悪いので、1時半までしか日光が当らないのです。 少し気を抜くとカビがあちらこちらに。 子どものことを考えて引越ししたいけどお金がなぁ。 そんなことを思った。たまの平日休み。 一昨日か…

2016.2.28. 小さな嘘

小さな嘘。嘘というか正直になれなかった。自分を信じることが出来なくて、それを見せるのが怖くて。結果全てを失った。後悔する資格もない。それでも僕は仕事に行く

2016.2.25.

昨夜がんばりすぎて絶賛寝不足 キリが悪くても、見切りをつけて寝るべきだった。 そんな感じ おわり。

2016.2.24.

昨日の投稿はあんまりよくなかったうえに文章ずたぼろでびっくりしました。 昨日はすっごい温かくてもう春だなぁなんて思っていたのに今日はなんて寒いんだ。 自転車通勤の僕にはちょっと厳しいですね。 出来るだけ毎日気づいたことやらを書いていきたいんだ…

さっそく放置しそうだったのでここ最近のことなど。

いや、ほんと作って満足になったらあかんよね。気をつけよう、気をつけよう。ブログを始めたのは最近思うことや気になったことを誰かに話すわけでもなく、勝手に心に留め忘れていくのが自分的にもったいなかったから。あとははせ おやさいさんのブログを読ん…

はじめまして

はじめまして。 ばば ばばばです。 ブログなんてはじめてはすぐに飽きちゃってなかなか続かないし 誰が見てるわけでもないと思っていつも放置しちゃうのだけど。 何かを継続していないと得たものも租借せずに忘れちゃうので。 何年かぶりにはじめようかと。 …